• 株主優待が充実している証券ランキング

    株式投資は売買で利益を得るだけでなく、株主優待で便利なサービスを受けたり物品を受け取ったりする方法もあります。



    ここでは、株主優待が充実している証券をランキングで紹介していきます。

    ランキング1位は、スーパーや家電量販店の証券です。例えば、大手スーパーの株式優待には、購入金額を割り引いてもらえるサービスがあります。


    スーパーの割引日だけでなく、毎日利用できるメリットがあるので買い物に有利です。


    家電量販店の優待には、系列店で利用できる消費券等があります。長期保有で追加で商品券が貰える場合もあるので、安定株主として配当や優待を受け続けるメリットが大きいものです。

    ランキング2位は、飲食店の証券です。

    食事券や引換券等の形で株主優待を受けられますので、外食の多い方にお勧めになります。

    産経ニュースの情報をお届けします。

    大手飲食店は株主優待が充実しているので、気に入っているお店の株式を購入しておくとよりリーズナブルに食事を楽しめるでしょう。

    証券口座の比較の専門技術を身につけましょう。

    また、食品メーカーの証券も製品を自宅に届けてくれる等のお得な優待内容になっています。ランキング3位は、テーマパークや交通関係の証券です。テーマパークの株主優待は実質、チケットを購入したのと同じ形で利用できます。
    交通関係は運賃を大幅に割り引いてくれるサービスが受けられるので、2つを利用するとファーストクラスの航空便で移動してテーマパークで遊ぶといった休日を過ごせます。

    ホテルの株式に投資をしておけば、ランクの高いホテルに泊まる充実した旅行にもできるでしょう。